インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › LOVELOVE THAILAND › TVCM › タイの禁煙CM

2009年09月13日

タイの禁煙CM

タイの禁煙CM

タイは日本よりずっと禁煙先進国です
屋内のレストランでは全面タバコ禁止、VCDでもタバコ吸うシーンはモザイクかけるみたいですね
それにあのタバコパッケージの気持ち悪い画像!
この間の訪タイでえぐいパッケージのタバコをお土産にしようと「肺がんパッケージ」を買おうとしたんですが、「これじゃない、替えて」といっても通じず(気持ち悪いのを欲しがるひとはまれと思われます・・・)、手術前の写真で我慢しました(^^ゞ

テレビの禁煙CMも各種あるようですが、なかなかステキですよ

その1.親の前では吸いにくい編



その2.切ないね、・・・・・編



その3.子供は真似する編



何をしゃべっているのかほとんどわかりませんが、プー先生に聞いてみようか(^^ゞ



同じカテゴリー(TVCM)の記事

Posted by kimcafe at 20:03│Comments(8)TVCM
この記事へのコメント
以前の禁煙CMは、末期症状らしきおじさんがゴボゴボいってるかなりエグいのがありましたが、最近はソフト路線に転換したようですね。
Posted by ニヤーイニヤーイ at 2009年09月13日 20:36
タイ出張時、持参のタバコが切れたのでセブンイレブンで買おうとしたら?タバコが無い!?んで、手でタバコを吸う真似をしたらレジ裏のシャッターを開けてくれた時に、防犯かと思ってたけど、実は禁煙先進国だったのですね!開けたシャッターの中は例のエグイ写真広告付きタバコがずら~り!そりゃ隠すわねぁ~。でも止められない(ゴホッ)
Posted by HIDEHIDE at 2009年09月15日 12:53
パッケージ気持ち悪い!(@_@;)
Posted by さんぺー at 2009年09月16日 15:00
私は、数十年前にヤメマシタ。。。
日本人は、禁煙される方、増えましたが、タイ人は喫煙増えた様に感じます。
Posted by カメ吉 at 2009年09月17日 19:13
ニヤーイさん
>末期症状らしきおじさんがゴボゴボ
そりゃ、きついですね(^^ゞ
でも、見てみたいです
Posted by kimcafekimcafe at 2009年09月20日 16:14
HIDEさん
隠してあるのはえぐいからというより、見せるのが禁止されてると聞きましたよ(^_^;)
そのうち、タバコ1本1本にエグイ絵が・・・
吸い口にはドクロマーク・・・なんちゃって
Posted by kimcafekimcafe at 2009年09月20日 16:17
さんぺーさん
今度からパッケージの絵が動くようになるそうですよ←嘘です(^^ゞ
Posted by kimcafekimcafe at 2009年09月20日 16:18
カメ吉さん
日本もだいぶ厳しくなりましたね
コンビニの前にたむろすリーマン・OLたち
なんちゃって(^^ゞ
Posted by kimcafekimcafe at 2009年09月20日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。