インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › LOVELOVE THAILAND › TVCM › IVY COFFEE のボーラーンCM

2009年08月15日

IVY COFFEE のボーラーンCM

IVY COFFEE のボーラーンCM

IVY COFFEE のボーラーンCM

IVYブランドのCOFFEEのCMです
工場編では最新テクノロジーが紹介されるのですが、それが人力、猿力中心の古めかしいものという逆説展開になっています

IVY COFFEE のボーラーンCM

でも、それがとても美味しそうに描かれているところが、なかなか素晴らしいです
この制作会社はなかなかやりますね(^^ゞ



こちらは騎士編
これもいい出来です


これは女性編
あまり古さは感じませんが、スタバ似の看板やアップルの木製コンピューターが目玉でしょうか?(^^ゞ


そういえば、カーフェー・ボーラーンというと旨そうだもんな~(^_^)



タグ :CMCOFFEEIVY

同じカテゴリー(TVCM)の記事
タイの禁煙CM
タイの禁煙CM(2009-09-13 20:03)


Posted by kimcafe at 22:29│Comments(6)TVCM
この記事へのコメント
今のタイはどこに行ってもコーヒー売ってますね。
果物ジュース飲みたいのになくて、泣く泣くアイスコーヒー飲んだこともあります。
Posted by ニヤーイニヤーイ at 2009年08月16日 16:37
工場編の、おばあちゃんがベルトコンベアで流れてくるのが笑えます。タイ語で「アタノムー」といってますが、おそらく全自動機械の逆語なんでしょうね。辞書とかに出るような単語なのでしょうか・
Posted by YoYo at 2009年08月16日 18:00
ニヤーイさん
私は街で売ってる甘いアイスコーヒー好きです
こういう缶のはほとんど飲みませんが(^^ゞ
ジュース系をスーパーで買うと「あれっ!?」てのも多いですね
Posted by kimcafekimcafe at 2009年08月22日 19:29
Yoさん
確かに「アタノムー」とか言ってますね
全然意味わからんけど(^^ゞ
タイ語もでているので勉強してみようかな
Posted by kimcafekimcafe at 2009年08月22日 19:31
「アッタノームー」は、「自動式(オートメーション)」のタイ語「アッタノーマッ」の語尾「マッ」を「ムー」、つまり「手」(お婆さんが手で搗いている)と入れ替えたシャレだと思います。

女性編に出てくる美人が「ルイ・バイトーン」とか言ってますが、これも「ルイ・ヴィトン」に「バイトーン(バナナの葉)」を引っかけてますね。
Posted by パーン好き at 2009年08月31日 17:26
パーン好きさん
ちょうどタイ語のテキストにキア・アッタノーマッというのが出てきたところです(^^ゞ
>「ルイ・ヴィトン」に「バイトーン(バナナの葉)」
というのも面白いですね
Posted by kimcafekimcafe at 2009年08月31日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。