インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › LOVELOVE THAILAND › PUNCH พั้นช์ › PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

2009年06月15日

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

最近、IPODがタイ語の勉強で忙しくてPUNCHがなかなか聞けないんですが、毎朝のシャワーでは歌ってますよ、เราคงต้องเป็นแฟนกัน(ラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カン)を(^^ゞ

ところで、私の知る限り、เราคงต้องเป็นแฟนกัน(ラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カン)はライブを除いて4つのヴァージョンのMVがあるようです

ひとつはアルバム PooYingTaDumDum(プーイン・ター・ダムダム:黒い眼の女)にあるもの、撮影地はルンピニ公園で前にも書きましたがカラオケ練習用に向いてます


携帯の方はこちらを→เราคงต้องเป็นแฟนกัน

続いて初めてであったMVのニューヴァージョン版
PUNCHがスリムで違った魅力がありますね(^^ゞ


携帯の方はこちらを→เราคงต้องเป็นแฟนกัน New Version

こちらはオリジナルヴァージョン、お馴染みの渡し船とコーヒー屋のヴァージョンです


携帯の方はこちらを→เราคงต้องเป็นแฟนกัน Ver.เรือข้ามฟาก

そして最後はリミックス・ヴァージョン
これは元動画はオリジナルヴァージョンと共通のようですが、なかなかいかしてます(^^ゞ


携帯の方はこちらを→Raow-kong-tong-pen-fan-gun ( Remix )

そしてこれからが本題なんですが、これらのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたいことがいくつかあるんです
もし、ご存じの方がいましたら、ぜひぜひ、教えてくださいませm(__)m

その1.
オリジナルヴァージョンの渡し船とカフェはどこ?

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

特徴あるビルと古い白い建物が目印になるような気がいたします
ご存じの方がいらしたらよろしくお願いいたします

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

こちらはカフェのシーンです
古そうなカフェにも見えますが、店の前を通行人がずんずん通るシーンなどやらせ的演出も感じますので、もしかしたらセットかも知れません・・・

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

こちらはアルバムWun PisedでPALAPHOLと共演するTa Daeng Daengという曲ですが、同じようなカフェのシーンがでてきます
これも同じ場所のような違うような・・・

その2.
ニューヴァージョン版の撮影地が知りたいです

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

PUNCHのラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カンで知りたい

車も入れるアーケードのような場所です
店は閉まってるので市場の休みの日かも知れませんが・・・
こちらもご存じの方がいらしたら教えてくださいませm(__)m

その3.
リミックス・ヴァージョンのアルバムがわかりません
タイトルをみると同じグランミのVCDのようですが、PUNCH単独のVCDはすべて持っているはずですがどれにも入っていません
他の歌手との共作かゲスト出演で撮ったものでしょうか?
こちらもなにとぞお願いいたしますm(__)m



同じカテゴリー(PUNCH พั้นช์)の記事
Taddao Bussaya その2
Taddao Bussaya その2(2010-06-18 22:57)


この記事へのコメント
どうもはじめまして。
僕もこの歌大好きです。ちょうどこの歌が
流行していたときにタイに住んでました。。
ああ、懐かしい。
Posted by Chaiyo at 2009年06月17日 11:00
Chaiyoさん
おお、เราคงต้องเป็นแฟนกัน(ラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カン)をお好きとは嬉しいです!
同志です(^^ゞ
Posted by kimcafekimcafe at 2009年06月17日 23:23
リミックス版の最後にアルバム名がCha Cha Cha Super Partyと出てますよ。
Posted by ริวจิ at 2009年06月27日 23:31
ริวจิ さん、ありがとうございました
>最後にアルバム名がCha Cha Cha Super Partyと出てますよ
じぇんじぇん気が付きませんでしたm(__)m
Posted by kimcafekimcafe at 2009年06月29日 23:58
昔punch本人にMVロケ地の事を聞いた事があるのですが、聞いた事のない単語の連続で理解不能だったので、それ以上突っ込んで聞きませんでした。。。(汗
だって、あの子って暗くて会話が弾まないし。。。(笑
自宅がシリラートの方だから、川向こうかも???

palapholの方が仲良しなんで、今度会ったら聞いておきますネ!
Posted by プンプイ@オーサカ at 2009年07月04日 21:38
プンプイ@オーサカさん
おお、PUNCHとも知り合いですか!?スバラシイ~(^^)v
>あの子って暗くて会話が弾まない
マジすか?
>palapholの方が仲良しなんで、今度会ったら聞いておきますネ!
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by kimcafekimcafe at 2009年07月05日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。